SSブログ

オハイオ州の生活 [回顧録]

コロンバス空港に行くのに今までは、ロサンゼルス国際空港(LAX)から行っていたのですが、小さなバーバンク空港から行きました。経験ない事をしてみたかったという理由です。 ロサンゼルスを9時頃出発して、デイトン空港に到着したのは、午後5時頃でした。 ロサンゼルスは、パシフィックタイムでデイトン(オハイオ州)は、イースタンタイムなので時差が3時間あるので、実際の飛行時間は、5時間です。デイトン空港で、レンタカーを 借りて、お客様(N Steel)に向かいました。とうもろこし畑がずうっと続いていて、同じような景色だったので、目印がなくて、ちょっと不安になりました。 無事、N Steelに到着しました。Y社長に挨拶し、プロジェクト責任者のランディに挨拶し、業務チーム責任者のトム、経理チーム責任者のメリー・アンに挨拶しました。 経理チームは、アンがふたりいるので、ルース・アン、メリー・アンとファーストネームとファミリーネームを付けて、呼んでいました。現場の責任者のリーンに挨拶し、ランディと プロジェクトの課題と予定を打合せしました。昼休み後、すぐ総務担当者のココにホテルの予約をお願いしました。その晩、歓迎会をやって頂きました。 アメリカの場合、車社会なので、ビール1本くらい飲んで、運転しても酒気帯び運転で、罰を受けることはありませんでした。ホテルに帰る途中、ホタルが沢山いました。 冗談でなく、日本のホタルの光よりかなり大きく感じました。 翌日午後、2時間ほど時間を頂いて、アパートを決めました。2箇所に絞り、最終的に マイケルコートの物件にしました。 2ベッドルームで500$(約70,000円) / 月に決めました。 会社に戻る途中で、ベッドとテレビを購入しました。 仕事も順調で、問題ありませんでした。最初の週末に車を購入しました。 PXXというC社の車です。C社の車は故障が多いと聞いていたので、結構な額を値引きして貰いました。店員は、沖縄に駐在していたことがあると言っていました。 帰り際に、「ありがとう」と日本語を話しました。 運転免許証を取りに行きました。簡単な筆記試験と高速道路で運転し、合格。 マニューバーテストと写真撮影をして、20$支払って、すぐ免許証を貰いました。 運転免許証取得祝いで、ニードモアーのエアーフォースミュージアムに行きました。 無料で、いろいろ見学できるのでお勧めです。 アパートの隣人と、なまず(キャットフィシュ)釣りをしました。バーベキューもしました。 このように私生活も楽しんでいました。 隣人のJD(ジョーダウンズ)の車で、スポーツバーに行った帰りにサイフを落としてしまいました。 近くの警察署に紛失届けを出しに行きました。 防弾ガラスの向こう側に警察官がいて、マイクで用件を聞いて手続きしました。 日本の警察署にも行ったことがあるので、アメリカが、いかに銃社会なのかを感じました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。