SSブログ

カリフォルニアでの生活 [回顧録]

仕事を終えて、たまには一人で食事をしてみたかったので、ギリシャ料理の店に入ってみました。ムサカ(野菜のラザニア)とギロピタとザジキを注文しました。料理の味より、 パフォーマンスが面白かった。食事が済むと店員が踊ってお皿を割るのを初めて見ました。 どんな意味か聞いてみたら、 「結婚式で嫁側が皿を持ってきて、「今日結婚するのでもう実家では作りませんよ」という意味を込めて皿を割る。 」と言っていました。 6月中旬だったので、ホテルに戻ると夜8時頃なのに「プール」で泳いでいる人が沢山いました。ホテルのバーで、一人でお酒を飲んでいると、バーテンダーがいろいろ話かけてくるので、退屈しませんでした。7月の第一週の土曜日は、 独立記念日なので、ロサンゼルス郊外の高台の住宅でバーベキューに招待されました。 ここの自家製ソーセージが、絶品でした。電動の腸詰で、 見ている前でソーセージを作ってくれて、即グリルしてくれました。 花火も日本の花火のように精巧ではありませんでしたが、雰囲気が盛り上がりました。 社長の家にも招待して頂きました。テーブルが大きくて長いのには、驚かされました。 プールとプールの周りも、とても広くて気持ちよかったです。 週末には早朝、ロサンゼルスから車で3時間くらいの桟橋で魚釣りをしました。 数人が魚釣りをしていましたが、小生だけしか釣れなくて、みんなが小生の周りに寄ってきたので、オマツリ(みんなの釣り糸が絡まる)になってしまいました。 小生は、得意げに釣り方を教えてあげました。フカセといって上下に動かす釣り方を教えました。何故かというとルアーなので生きている餌のように見せるためです。 何人かの人は釣れて大喜びして、「今晩のディナーに調理する」と言っていました。 別の週末は、ロサンゼルスのゴルフコースも回ってみました。 カートなので、午後からスタートしても夕方には終わりました。 プレー後にクラブハウスでクランベリージュースを飲みましたが、最高においしく感じました。 仕事のウォーミングアップも終わり、ミッドウェストに転勤が決まったので、あいさつに オハイオ州に行きました。直行便は、高価なのでコロラド州デンバー経由で、 インディアナポリスで降りてレンタカーを借りてオハイオ州まで行きました。 ロサンゼルスを朝、出発してオハイオ州に到着したのは、午後8時頃だったと記憶しています。翌朝、お客様(N Steel)に、ご挨拶に伺いました。 社長は、ABC商事の方でした。 社長が、日本語で質問したので、日本語で応答しました。 何か場が盛り下がったようでした。 その他は、英語で質問したので、英語で応答しました。 帰りに「See you soon.」と言ったら、ニキさんが、笑っていました。 この後、一週間してオハイオで仕事をするようになりました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転職オハイオ州の生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。